受付時間:9:00~18:00
(土日祝・年末年始除く)

「保湿」「保水」が大切な理由?

多くの化粧品は、保湿成分と栄養成分が必要ということで多くの成分を使用しています。
そんなに多くの栄養成分が必要なのでしょうか?

今は、体も肌も栄養過剰・・・


本当に必要な栄養だけで充分なのに・・・
多くの保湿成分を使用することで、表皮だけでなありますが保湿を持続させることができるから?

大切なのは、ほんの少しの「必要な栄養」と「常在菌のバランス」
これがそろえば、自然と肌本来の健康な肌に
常在菌のバランスが良くなるには、しっかりと角質を「保水」して「保湿」された肌でなければ

乾燥した肌には「善玉菌」は生まれません。

「菌」は怖いと多くの方が思って、除菌、抗菌することは常在菌のバランスが崩れてしまうので肌トラブルの原因になる可能性も。

コロナ禍の中、除菌、抗菌が必要で、さらにマスクをすることで肌は悲鳴をあげているはず。

なぜ、『ナノミッシュ』や『手作りローション』が良いのか?

ナノミッシュは、多くの保湿栄養がなくてもナノという小さな分子で、自然成分が角質まで無理なく浸透して「保水」「保湿」をしてくれます。

ナノミッシュ」の詳細は →

皆さん、熱が出て、体が弱っているときに栄養があるからと言って、「ウナギ」のような栄養のあるものを食べませんよね。

日本では梅干しにおかゆ、野菜スープのスープだけなどなど
お肌も同じ、たくさんの栄養より、肌にやさしいが一番
そして、「保水」「保湿」ができれば健康的な綺麗な肌に・・・!

もう一つ、腸内細菌のバランスが良い人も肌はきれいな人が多いです。