受付時間:9:00~18:00
(土日祝・年末年始除く)

アトピーと私の出会い

自分らしく生きる。
そのために、心身ともに健康でなくては。

そう思うまでには、かなりの時間がかかりました

昔の私生活は・・・健康とはまるで反対の荒れた生活。

お酒にたばこ・・・食事は食べていればOKという感じ。
さらに、結婚するまでは、夜はお酒を飲みに行って、飲むのがメインであまりたべなかったかな?

そんな生活から、結婚・・・良くできましたよね。
しかし、世の中そんなに甘くないですよ。

結婚はできたものの夫のDV・・・言葉も、暴力も・・・
子供が生まれれば変わるかと思ったのですが、残念ながら
子供が二人になれば・・・と思ったのですが夫のDVはひどくなるばかり。

次女がお腹にいるときは、言いたいことも言えず、暴力におびえて過大なストレス
さらに、生活の乱れ、食生活も決して良いものではありませんでした。
お金もないので、シャンプーや洗剤もバーゲンで買ったものばかり。
当然、トラブルのある子が生まれて当たり前ですよね。
次女は、生まれながらの重度のアトピーでした。

その後は主人とも別れ、シングルマザー。

さて、何も考えずに結婚、出産した私は、娘のアトピーは病院に通えばいつか治るのかと。
先生も、「小学校に行くころには良くなりますよ」
それを信じて、ステロイドをぬり、薬を飲ませていたのですが、小学校になるころには良くなるどころか、喘息も出てきてひどくなるばかり。

その時初めて、この子はこのままでは一生・・・どうなる?

 

そこから始まった、健康食品、化粧品、洗剤等の勉強。
20年間は、色々な勉強会に行き色々試しました。
シングルマザーでお金もなかったので朝は病院の朝食の手伝い、昼は事務仕事、夕方はそろばんを教えて、いつ勉強をしたのかと思うくらい。

すぐに効果があるとは思わなかったので、様子を見ながら合う合わないを

結局30年間かかってしまいました。
可哀そうな娘です。

アレルギー物質を除去せずに戦ってきたので、今では好きなものも食べれるし、外食もできます。
肌はもしかしたら普通の人よりきれいかも。

ということで、40年間。
次女を守るつもりの勉強が、私を癌から救ってくれ、長女の大腸性潰瘍炎からも救ってくれました。

 

わが子を守るために大変な思いをして、必死に生きてきたのに
地球上のあちらこちらでは、力があれがなにをして許され、親が必死で育ててきた子を何万、何十万人の殺しても正義
強ければいい、神様も強ければ人を殺してもいいという宗教もあることにビックリ!!

私たちにはどうすることもできないのだから、私たちができることを一つ一つして、自分の命を大切にしていこうと思う今日この頃です。