受付時間:9:00~18:00
(土日祝・年末年始除く)

残念! 若さだけでは、髪は元気といえない!!    

『あなたの髪と頭皮』 満足していますか?

ここのところ、電車に乗ることが多く電車に乗っている時間は、おばあさんはとても退屈なので、つい周りに目をやってしまいます。
そうすると、色々気になることが多くて…困った!!
気になることは本当に色々あるのですが、仕事柄どうしても、近くに乗り合わせた方の髪や肌が目に入ってきてしまうのです。
立っていて、吊り革を持ちながら、視線は窓の外・・・でも下を向くと・・・
ね!どうしても座っている人の頭頂部が目に入ってしまいますよね。
若くて、髪はセミロングやロングのお嬢さん・・・同じ目線で見ると、髪はきれいに染まって、艶もある感じでそれなりにきれい??
こっれて、テレビのシャンプーのCMでよく見るかな。

でも、頭頂部は・・・? 注意が必要かも!!

皆さんは、こんなものかと思っているかと思うけれど、私からしてみると、私くらいの年になった時、私の様な髪でいられるのかなー?
他人事ながら心配になって・・・家に帰ってから娘の頭頂部をチェック!
ウーン、やはりちょっと違うかな?
でも、娘はアトピーを長く患ってきているから、比較はできないかもしれないけれど
娘の頭頂部の方が健康的で、元気な髪に思えるのは・・・

親ばか? ですかね。

『頭頂部』
若くて薄くなっている人を何人も見かけます。
ちょっと怖いことですが・・・。

薄毛にはなっていないのですが、わけ目の所がとても怪しく、髪に力がない・・・いつ抜毛に代わってもおかしくなさそうな・・・。
そんな方が多いのにはビックリ!!

私くらいの年(私は今年68才)の方の髪は、本当に皆様ご苦労されているのだろうなーと、思う方が多いですね。

 

「系皮毒」皮膚からも有害物質は体内に入ってくるといわれています。

経皮呼吸(経皮毒)は部位によって吸収率が違います