受付時間:9:00~18:00
(土日祝・年末年始除く)

69才です・・・小ジワ少ないでしょ。

私のお気に入り「アムラ」

「アムラ」「アムラ」ってしつこいよね。
でも、69才で初めて、自分でも納得できる髪になったのですから喜んでもいいよね。
30年くらい前に、ジザニアのシャンプー、リンスに変えてからも気にいてはいたのですが、それ以上・・・。髪が多くて太くて、さらに縮毛・・・カットをしてもらう方も、何十年も同じ美容師さん。その人でないととんでもない髪になってしまう。何とも纏まらない髪に・・・。
それで、いつもベリーショートにしていたのですが・・・アムラと出会ってからは、髪は落ち着いて、少し伸ばしても、縮毛の癖がきれいにウェーブして・・・今は最高!

さらに・・・私のシワですが、あまり小じわがないんです。
ここ数年、化粧品といえば、手作りローションとジザニアの「フェイス&ボディ」をブレンドして、マイ洗顔フォームで洗顔、その後に「アムラ」手作りローションで薄めてかるーくパック、その後手作りローションをつけるだけ。時々油分としてモイストジェルを2滴くらいつけるかな。

「手作りローション」
アッシュバランス(竹からできたイオン水)フローラバランス(乳酸菌生成エキス)を混ぜて25倍に水で薄めたもの。
500ml1本で800円くらいかな、肌の常在菌を元気にしてくれるので、あれもこれもは必要なし。

アトピーの人ように作ったのですが、これがなかなか普通肌の私たちに良くって・・・たった10CCの成分が本来の肌に・・・。

塩素の入らない水480CC

フローラバランス10CC

アッシュバランス10CC

水とアッシュとフローラで500CC

アムラと手作りローションで、肌パック

アムラとの相性も・・・フェイス&ボディーとの相性も良いらしくこれもお気に入りの一つ。

そうそう、シミですが・・・。
シミってすぐに消えてもらいたい・・・でも、すぐに消えるようなシミ取りは危険かな?
まずは、黒く目立ってきてそれからゆっくりシミが薄くなてくるんです。
奥底のシミが浮き出てくるのと、アムラによって肌のくすみが取れてくるのでよけいに目立ですね。
シミが黒く目立ってきたら、いつかシミが薄くなると思って、効果が期待できると思っていいでしょうね。

私、年を重ねているにもかかわらず、ゆっくりですがシミも減ってきているんです、
これもちょっとうれしいんです。

もちろん、健康食品も少しは飲んでいるのですが、それとの相乗効果ですかね?
全く自然そのものの果物のドライ乾燥したものと、竹と乳酸菌・・・自分で色々工夫して遊びながら、少しでも肌や髪が良くなるのなら最高!

遊び心は、いくつになっても大切。