受付時間:9:00~18:00
(土日祝・年末年始除く)

健康な肌の人は、腸もキレイ!

腸がきれいだと、肌だけではなく免疫も上がります。
  
腸内細菌のバランスがよくなると、どうなるか?
乳酸菌入り商品なら何でも良いのか?
乳酸菌をやたら飲むのも良いのですが、効率よく腸内バランスを整える方がお得。


それを、細かく言い出すと長-くなるので、次回からゆっくり書いていきます。


腸が良くならなければ、健康な体、肌への第一歩は難しい。
腸が健康になって、栄養など吸収することができて、初めて健康への道が・・・。

腸の健康を考えないで栄養だけ入れても、健康維持には難しい?

今と昔の違いは

昔は日々の食生活で、腸内細菌のバランスが良くなり、豊富な栄養のある土壌から作られた野菜。
食品の保存のために作られた発酵商品をたっぷり食べていたのです。

そんな健康な食品を食べていたのに、なぜ寿命が短かったの?
それを言われると色々あるのですが、一番にはタンパク質不足かな?

昔は、肉、魚、卵は高級品。
なかなか食べることができなかったんです。

大豆を食べているから大丈夫?という声も聞こえますが・・・やはりバランス

肉も魚も豆も食べるから、タンパク質として使われる。

なんでもバランスが大切。



私の母は94才、今も元気です。
少し認知かなと思うところもありますが2階への上り下りも一人でしていますし、しっかりしています。
その母は、お肉にグラタンなども好き・・・

不足するところは、恵みの力(有機野菜で作ったサプリメント)と総合栄養のドリンク少し飲んでいます。


肌のケア  私のお勧めは

手作りローションのマイバランスをつけ

角質層まで届くナノミッシュ

冬場になると、その上からモイストジェルを少し