受付時間:9:00~18:00
(土日祝・年末年始除く)

ウィズコロナできれいに!

コロナの勢いがなかなかおさまらない

今は、コロナも怖い、ワクチンも怖い・・・だからと言って家の中に閉じこもっているのも!

どうしたら良いのか?

それぞれの方が色々と考えていると思うのですが・・・
私は35年色々勉強をしてきたので、その自分を参考にしてコロナにかかっても軽く済むような体を作って通常生活ができるように。

わがままなので、嫌なことをすると続かないので、楽しく楽しく・・・そしてせっかくなら少しきれいに・・・なーんて図々しく考えて

コロナやインフルエンザと共存していこうかな。

わたし流
まずは、「腸」にも「肌」にも「口」にも善玉菌を

菌は汚い、危ない・・・除菌、抗菌・・・確かに必要

でも、そのままだと私たちの免疫は落ちてくるんです。

ウィルスと戦うことができなくなるから・・・

ワクチンはウイルスに似た菌を体内に入れることで、同じようなウィルスに対する免疫が上げて、うつりにくくなるか、かかっても症状が軽くてすむといいます。

それはよくわかっているのですが、ワクチン打たなくても
肌もきれいになって、少しでもウィルスとも戦えるようになったらいいと思って

もちろん除菌は必要、その後にぬか漬けに手を入れられたら最高。
できないときは、手作りローションをつける。
除菌して肌に常在菌がいなくなるということは、ウィルスと戦うことができなくなるんです。

細菌

色々工夫して、上手にウィズコロナで・・・楽しく乗り越えよう。

「菌」を上手に使って!