受付時間:9:00~18:00
(土日祝・年末年始除く)

「新型コロナウィルス」「インフルエンザ」に負けないよ!!

「新型コロナウィルス」「インフルエンザ」に負けないよ!!

さすがに、私も家中に水から生まれた空間除菌水をスプレー、

シュッシュ、シュッシュ・・・。

 子供に直接スプレーしても安心

それでも、除菌はされている「水からできた除菌水」

赤ちゃんの部屋、ペットなどに直接かかっても安心。

除菌、除菌はちょっと不安。善玉菌も必要・・・時々カナッシュで家を掃除。家中が無菌に近い状態が長く続くのは、要注意!

ちょっと除菌をさぼると、日和見菌が元気になって悪玉菌を元気人する可能性もあるし、耐性菌もできやすい。

●手を洗うに

手洗いは抗菌石鹸で手を洗うのはダメ。「抗菌ウェットティッシュ」もダメ。
どうしてかは→
普通の石鹸か「ナチュルン」を水で薄めてフォーマーボトルに入れて使用した方が、安全で肌に優しいのでお勧め。

●のどの予防に

うがいするなら、紅茶、緑茶なら薄くても良いと良く言われますが、私は少し濃いめの緑茶に少しのお塩を入れて、1日に何回もうがいをしています。

40年近く前に、のどがはれてしまったので、うがい薬でうがいをして主人にルゴールを塗ってもらっていたのですが、なかなか良くならず熱が出たので、日曜日もやっている病院へ、先生の第一声「なーんだ、こんなに焼いてしまって・・・うがい薬などでうがいするからだ。今日、帰ったらお茶に塩を入れてうがいをしなさい」
先生にそんなこと言われた私は本当にビックリ!それからはいつも、お茶うがい・・・。
自然治癒力、分子栄養学を勉強するようになって、その意味が分かるようになりました。
お茶の中に含まれるカテキンには天然の抗菌作用があるからだけではなく+αがあるので良いのだと思います。体にも優しい。

「口内細菌」「腸内細菌」のバランスも大切。

抗菌剤使用の「ハミガキ」や「うがい薬」は、抗生物質同様抗菌剤の危険性を訴えていて、欧米では多くの抗菌剤入り商品が販売中止!

口内菌を元気にして、口から侵入する菌やウィルスを防ぐ

ハミガキ粉は、抗菌ハミガキ粉を絶対に使用しないこと。私は「デントラクト」で歯をみがき、歯周病対策で「プロバイオティクスk12」をなめているので、インフルエンザ対策にも・・・。
・お子さんには、薄いお茶に少し少しのお塩でぶくぶくうがい葉号でしょう。