大手メーカーの広告の内容。
歯周病が進行する原因に着目すると、
「殺菌する」
「炎症を抑える」
「組織を修復する」
という3つのアプローチが必要であり、これらの作用を持つ有効成分を配合することが重要だと考えました。
殺菌して、炎症を抑える効果って・・・「抗生物質」ではないとしても同じような働き?
「抗生物質」・・・やっと日本でも、「抗生物質」の乱用は控えるようにということで国も動き出したのですが。『抗菌剤』に関してはどうなっているのかな?
欧米では、徐々に抗菌剤使用の商品が販売中止になっているのに、日本は大手メーカーが率先して抗菌剤使用の商品を、テレビ、インターネットで広告をしながら販売してるんです。
どういうこと?
大手メーカー、テレビなどで広告をすると、良いものと信じてしまいますよね。
確かに歯周病には良いと思うけれど、毎日口内を殺菌していたら・・・どうなると思いますか?
口臭もなくなり、綺麗になる・・・て!
確かに、その通り。
でも「善玉菌」も「悪玉菌」も殺菌してしまうことで・・・もっと怖いことが起きるんです。
その為に欧米では、抗菌剤使用を見直して販売中止にしているのに。
確かに今は、抗菌グッツが必要な時でもあります。
でも、使用し続けることはどうなんでしょうね?
抗菌剤は、悪玉菌だけを殺すわけではないんです。
私達が生きるために必要な善玉菌も殺してしまうんです。
ましてや、体内で常用することは決して良いことではないと思う。
何度も言いますが、私たちの体のほとんどが細菌からできているんですよ。
善玉菌、悪玉菌が切磋琢磨して私たちの健康維持のために働いてくれているんです。
菌に負けない体を作るには、「細菌」を殺さないことが大切なんです。
抗菌剤のハミガキ粉を使うなら、常在菌を元気にしてくれるハミガキ粉
歯周病(歯茎の出血はすぐに止まります)や、口臭、ドライマウス、虫歯などで悩んでいる方・・・寝る前に1粒なめるだけで口内が変わるんです。