受付時間:9:00~18:00
(土日祝・年末年始除く)

グラグラしている「歯」を残そう!

「諦めたら、すべてはそこで終わる」

年ですね・・・今日は10年ぶりで歯医者に予約を入れました。

「前歯がグラグラ・・・に」
さすがに歯医者に行かなくてはどうにもなりません。

今年の春くらいかな、歯茎が腫れて痛みがひどかったので歯医者へと思ったのですが、行っても痛み止めと化膿止めだけだろ思い、プロバイオティクスK12を1日2回なめて様子を見たところ、痛みと腫れがだんだん良くなってきてそのまま歯医者に行かないままに・・・。
それが良かったのか悪かったのか、ついに前歯がグラグラに、痛みはないのですが食べるのに不自由なのと、やはり当たれば痛いので急きょ歯医者さん探し。

10年近く前に行った歯医者さんは、治療した後の痛さが半端なかったので、新しい歯医者さん探し・・・悩んで悩んで、結局家の近くであまり大きくない歯医者さんに決めて、いざ・・・歯医者へ

私の中では、差し歯はできないと思うので抜いて入れ歯になるのかと・・・重ーい気持ちで。
先生は若い女医さん・・・椅子に座ったら、とても不安になって落ち着かない。
でも、色々話をして治療をしてもらったら、先生の言っていることが理解できて気持ちが楽に・・・当分通う事に決めました。

          

というのは、歯茎をしかりさせてグラグラの歯をなんとか抜かずに残す方針で勧めるということなので、出来る事なら当然「歯」は残したい。
もしできなくても「自業自得」で仕方がない。
今までの歯の手入れが悪かった自分ですから・・・
そーですよね、今まで正直あまり一生懸命「歯」のことを考えていなかったことは事実です。
今年になってから歯のことも考え出してあわてているのは、随分身勝手ですよね・・・
私が「わがまま」なのはわかっています、それでお店の名前も「わがままもんの店」にしたのですから。

それはそうと、どんなことでも「諦めたらそこで全てが終わる」ということを思い出して、遅ればせながら「歯の手入れ」をちょっと頑張ってみようかなと・・・。
しっかり「デントラクト」で歯磨きをして、歯石を取ってもらって、当分「プロバイオティクスK12」は、朝と夜になめてみようかと。

どうなることやら・・・

ここまで悪くしているのに・・・この「歯」がどうなるかワクワクしている自分がいます。
68才になっても諦めないで、先生と一緒に挑戦・・・。

どうなるか・・・楽しみ!