受付時間:9:00~18:00
(土日祝・年末年始除く)

「肌」「髪」を、自分の力で・・・きれいに!

「肌」「髪」を、自分の力で・・・きれいにが一番!

高級なシャンプーや化粧品を使っているから。
無添加で安心だから。

ちょっと、見方を変えてみたら・・・今

までに感じなかった「肌」が見えてくる!


髪と肌は 《きれい + げんき》が一番
ちょっと見方を変えることで、思いもよらない事がおきるんです。

【一般的には】
・保湿と栄養

一生懸命「保湿」しても、なかなか乾燥肌が良くならない人が多いのはなぜ?

【なぜ?】
今使っている化粧品の成分が良くないとか、自分には合わないとか思ったりしていませんか?そしてナノまで小さな成分ができて・・・肌に浸透させる化粧品まで・・・化学はどこまで行くのでしょうか?

保湿することで、その時は良いのですが、自分で保湿する力はつかないので、化粧品を使った時だけシットリなんですね。

見方を変えたら、こんなことで? こんな安くて? 本当? と思うかもしれませんが、いつでもシットリ肌が・・・。

そんなことあるんです。
肌や髪にも「常在菌」がいて、「常在菌」が元気な人の肌は、肌自身で保湿をして、元気できれいな肌にしてくれるんです。

保湿が大切なのは、乾燥肌では常在菌のバランスが崩れ悪玉菌の力が強くなり、荒れたはだに・・・

【どうしたら良いか】
・肌にいる「常在菌」を元気にしてあげる事
(手作りで安く作れるローション)

自分で2種類の原液を混ぜて、精製水で混ぜるだけ、500CCが1,000円~1,500円

当然、自然そのもので、ぬか漬けのように発酵もするローションの出来上がり。グリセリンを使用すると・・・ほかの化粧品はいらないかな?

私の使い方は、洗顔フォームなどにも入れて使います。

洗顔後のローションに

荒れた、足や手などにもたっぷり使用しています。

 

絶対にしていけないことは
・「除菌石鹸」「抗菌シャンプー」使わないこと

 

わがままもんの店
牛山店長のおすすめの髪と肌ケア商品

どうしてこの商品を選んだかは、次回に書いていこうと思っています。

髪に
・ヘナシャンプー&コンディショナー
・アムラ(熱帯地方の果物のみ、ビタミンCとポリフェノールが豊富)
トリートメントなどに
・リバーヴ ジザニアシャンプーRorY
・リバーヴ ジザニアリンス(リンス&ムース等)

肌に
・手作りローション
・アムラ(熱帯地方の果物のみ、ビタミンCとポリフェノールが豊富)
髪のトリートメント用に作られたものですが、化粧品登録もしてあるので安心して 使用できます。
・モイストジェル