受付時間:9:00~18:00
(土日祝・年末年始除く)

「発酵食品」「発酵化粧品」「発酵洗剤」


「発酵食品」「発酵化粧品」「発酵洗剤」

今、私たちが健康に生活できるには、一番必要な商品なのかな?

なぜ、そう言えるのか?

私がこの40年間、失敗を重ねてきた経験から見つけたことです。


次女の「アトピー」から始まって、私の「乳がん」、さらに長女の「大腸性潰瘍炎」
これを何とかしなくてはとはじまって、なんと40年が経ちました。

次女のアトピーは生まれた時からのひどいアトピー、そして喘息。
私の生活が原因があることは間違いがないので、必死で勉強しました。
民間療法も色々ある中、あれもこれも色々試してみて・・・お金も気持ちも疲れ果てたことも。
又、病院にも通い、薬も利用したり・・・

私の「がん」は、民間療法10年、その後手術をしましが、抗がん剤、放射線等の治療はせずに20年が過ぎ今にいたっています。

民間療法、現代医療に偏らずにどちらの良いところも取り入れた治療ができると一番良いのかなーなんて。
でも、それがなかなか許されないところが、私には???なんです。

今は、私をはじめ、長女も、次女も回復し・・・普通に生活をしています。


その40年間で、私が出した結論は・・・昔ながらの「発酵商品
加工されたものでは、菌は生きていないので腐敗する可能性があります。

食品は、手作りなどすれば発酵食品は昔から受け継がれてきています

現在は、手作り料理が少なくなって、加工食品が多く、衛生面ばかり考えられていて栄養成分は本来のものではなく添加物が使われています。

例えば、ビタミンC、ビタミンB添加などなど
本来の食品の持つ栄養が私たちの口に入るのはかなり少なくかりました。
さらに、腸内細菌をはじめ私たちに必要とされている、善玉菌もなかなか入ってこない。

肌に関しては、コロナの影響で除菌、除菌で肌に必要な善玉菌まで除菌されいます。

プラスがなくマイナスばかり、これで肌荒れしない方がおかしいかな?

体も肌も、常在菌のバランスが崩れて・・・不健康な状態

頑張れ善玉菌!



そんな時の助っとは、「発酵食品」「発酵化粧品」「発酵洗剤」
でも、これがなかなか難しい、

「発酵」「酵素」をちゃんと説明すると、長ーい話になるので、少しずつ話していきます。

除菌優先の今だからこそ、私たちに必要なのは、生きている善玉菌たちです。
そして、保湿・・・乾燥していれば細菌が元気でいることができないから。

生きている化粧品は手作りしましょう、プラス「ナノミッシュ」(バイオから生まれた化粧品)

生きている洗剤は「カナッシュ」「ナチュルン」


私たちは97%細菌でできているんです。

そこのところ良ーく知ってほしい。