受付時間:9:00~18:00
(土日祝・年末年始除く)

自分で考えよう!

「コロナ!」「戦争!」「さらに自然環境の変化!」

これから先に不安を持っている方も多いと思います私もその一人・・・命というものを改めて考えてしまいました。
そんなこんなで、なかなか思うよう書くことができませんでした。

90才まで生きた主人が亡くなっても辛いのに、多くの人が亡くなる戦争って本当に考えられないですね。その中でも、私たちができることを一つ一つ行動していくことしかないですね。

無理せず!できることを。私は、私の環境で精一杯生きていくことかなー。

今年で73才になるおばあさんですが、あと何年元気で仕事ができるかわからないですが、大切に心地よく生きていけたらと・・・・。

今、私は色々試して遊んでいます。
当たり前のものを、当たり前に使っても自分に合うものとはなかなか出会わないので、自分で色々作って使っています。おもに作っているのは、洗顔、化粧水、ハンドクリーム、洗濯層を洗う洗剤などなど
食べ物を作っているような感覚で、今日はおいしくできたかな?という感じ・・・。

自然のもので、その材料のそのものの性質を良く調べてから遊ぶのもなかなか楽しいものです。マイバランスもその一つ。そのマイバランスを使って、さらにもう1歩良い洗顔フォームを・・・さらにもう1歩洗顔フォームを作られたメーカーさんには申し訳ないのですが、さらに発酵したマイバランスをプラスすることでることで
ただ汚れを落とすだけではなく、肌の常在菌を守りながら汚れを落とすので、肌を守ることができます。

今年になって、ちょっといいものを見つけました。

楽しみにしていてください。
ただいま実験中・・・前を向いて・・・前を向いて。

3月19日

今まで左に見えていたスカイツリーがあっという間に右側に

3月23日

気温が上がって、天候が悪いときはちょっと恐ろしい朝日に

3月25日

曇りの時の朝日は、キレイというより不気味な感じ