今月の3日で73歳のになりました。
早いですね、そこで、約40年色々勉強してきたことをまとめていようかと。
なぜ、手作りのローシャンを考えたり、洗剤を作ったりしてきたか?
数多くある洗剤、化粧品、シャンプーながあるのに?
なぜ、手作りローションや発酵する洗剤を作ったの・・・と
それは、
娘のアトピーを治したくて
生まれてすぐ、顔が赤くガサガサしていて、ミルクで荒れているのかと思いミルクを飲ませる前に私の胸を消毒、飲み終わった後には娘の顔もぬるま湯で良く拭いてケアをしていたにもかかわらず・・・良くなるどころか、日に日に悪くなって。
さすがに、病院へ。
ステロイドが出され、赤くなってガサガサで傷だらけの顔につければ、翌日にはきれいになるのですから薬はスゴイと思って、病院通いが始まりました。
そう、今から39年前
そこからの始まりで、家族にもいろいろなことが起こりました。
私の乳がん、自律神経、もう一人の娘大腸性潰瘍炎
本当に色々ありました。
今は、少しのサプリメントと肌ケアで、3人とも全て改善して生活も普通に。
35年前を考えると、本当に金銭的にも、生活も本当に楽。
外食もできるし、旅行にも行ける。
えー!どんな生活をしていたの? ですよね。
ここまで来るには、30数年色々なことをしてきて、多くのお金を使ってきましたが、そこそこまでしか良くならずに、このまま食に気を使い、肌に気を使っていくのは可哀そう。
そのような時に、大きな出会いがありました。
その出会いで、私たちにとって大切なものは、体の中も、肌も「常在菌」ということが.身にしみてわかったんですね。
出会いの一つ、口の中の常在菌
そうそう、そのほかに「カルシウム」が私たちの「体の健康」をはじめ、「肌」や「髪」に必要かということでした。
それまでは、大きな、大きな失敗の繰り返しでした。
そんな失敗談も含めて、今の商品たちとの出会いを・・・。