受付時間:9:00~18:00
(土日祝・年末年始除く)

上手に「抗菌」「除菌」してね。

90%細菌で出来ているといわれている私たちなんです。

そんなこと言うと・・・

えー!あの気持ちの悪い細菌が・・・体を作っているの?と思う人がほとんどだと思うのですが、本当なんです。

細菌がいかに私達の健康と深くかかわっているのか・・・それどころか生死にもかかわることも知ってほしい。

 欧米社会では、「抗生物質の乱用」「抗菌グッツの乱用」で、健康被害があるということで、商品を選んで発売禁止などして注意を呼び掛け・・・抗菌グッツの見直しを始めて数年・・・ところが今回の「コロナ」騒動 で、 抗菌、除菌が必要と・・・抗菌グッツの使用が認められて、乱用と言っても良いほど使用されている今・・・

今後の私たちの健康はどうなるの?

今は大切・・・しかし私達には未来もある・・・ 数年後、数十年後に何だか体調が悪いと言いながら暮らすのか? 元気に暮らすのか? どっちがいいかな? 当然、今も未来も元気に暮らしたいですよね。 先の事は何とも言えないのですが、さて、さてどちらも怖

・今すぐ具合いが悪くなるウィルスの怖さ。

・時を経て具合いが悪くなる、抗生物質、抗菌剤等でおきる常在菌のバランスが崩れて起きる病気で悩まされるか?

考えよう・・・自分で・・・

抗菌、除菌・・・薬剤でのうがい・・・でもその後のケアを考えて行動をとらなければ・・・思いがけ体調不良が起こるということも考えて、今をしっかり行動していかないといけないと思う。