受付時間:9:00~18:00
(土日祝・年末年始除く)

えー!ちょっと待って。そのうがい!

新型コロナがなかなか落ち着かない中、色々なことがささやかれ、本当にビックリ!しています。

除菌水の「次亜塩素酸水」も、効果が「ない」の「ある」ので大騒ぎ・・・
結局・・・効果はあるということでなんとなく着地・・・ただし、使い方に注意?

20年近く使用している私からしてみると・・・短時間で本当に検証できていっているのかが不思議?
20年前に岡山大学で、色々検証されたデーターを信じて、私は家族ともども、自分なりに使用しています。

部屋の空間散布は20年続けているので、何かあれば家族は大きな病気にかかっているはず、しかし娘のアトピーや気管支炎は良くなっても悪いことは一つも起きてないんです。

 

さて今回は、「うがい・・・」
イソジンなどのうがいに賛否両論

 

 

 

 

私・・・正直こんなにいい加減な世の中だということにビックリ!
プロでもない私が、常時使ったら私達の身体はコロナより怖いことになると分かるのに・・・

一人の一言で商品が売り切れになるくらい・・・。
ワクチンではないけれど、長期使い続けたらどうなるか??本当に検証しての言葉なのでしょうか?

除菌水、アルコールなどの消毒剤と同じで、必要な時は短期間の使用での効果はあると思っているのですが、長期使用すると私達が生きていくのに必要な善玉菌まで除菌されることによって、常在菌のバランスが崩れ、コロナ以外の他の細菌の病気にかかりやすくなり、さらにいざといったときに抗生物質が効かなくなることも・・・。

さらにさらに・・・色々な病気の原因に。

 

今を生きるは必須・・・でも、これから先も元気に生きることは必須