受付時間:9:00~18:00
(土日祝・年末年始除く)

若い男性の肝炎が増えている?

 「大量生産」の落とし穴

大量に作り長期保存が必須になると、不自然なことをしなくてはなくなりませんよね。

化学式で検証できれば良い商品。
化学式で検証できないものは粗悪品。
機械で清潔に作られ、安心、安全!?

うーん。これって本当に私たち人間の身体と心にとって良いことなのかな?
先日20代半ばの男性のお母さんから相談があって
健康診断を受けた結果、急性肝炎の診断。

お母さんもビックリして!!

その方はコンビニでバイトをしているので、食事もコンビニのお弁当が多くなっているのはわかっていたそうですが、もう大人なので、細かく注意をしなかったそうです。

そういうとコンビニのお弁当は良くないといっているみたいですよね。でも、確かに良くないです。
大量生産されている食材ですから・・・


たまに食べるのは良いと思うのですが、常食にしては厳しいかな?
カロリー摂り過ぎだけが悪者になっている今、カロリー表示はしてありますが?それだけですよね。

私達は、食べ物で体も心も動いているといってもいいくらいで・・・何を食べたかは大切。
栄養素・・・それは体が必要としている物ですね。
昔、難病とされていた「かっけ」は、「ビタミンB1」(チアミン)の不足からなる病気とわかって、それからは「かっけ」で苦しむ人はいなくなりました。
薬は当然合成の「ビタミンB1」で改善されました。良くなれば薬は不要になりますが、食事からとらなければ又ビタミンB1の不足になるわけですよね。
ということで、栄養素はとても大切ということです。
私達は知識でわかっていても、それをどのように取り入れるかが本当にわかっていないかも。
取りあえず野菜中心に食べていればいいくらい? に思っていませんか?
まずコンビニのお弁当で得られる栄養素は少ないと思ってほしい。
まず、水溶性のビタミン類はほとんど取れません。
なぜ?生野菜や野菜を食べているのにビタミンがとれないの???

店頭で販売されている生で食べる野菜などは、30分以上は水のなかに付けておかなくてはなりません。
野菜についたムシや細菌を除菌する為、でもそれによって水溶性のビタミンはほぼ水に溶けだしてしまいます。
食物繊維と思えば、それはそれで大切なので良いと思いますが・・・他の栄養素は??酵素は??
話しはちょっと飛んでしまいますが、

「海を渡るチョウチョ」がいるんです。
その中の1種類は、カナダとメキシコを行ったり来たり・・・大変な距離をあの小さな体で飛んでいく「オオカバマダラ」というチョウチョ。なぜか途中でそのチョウチョが泥沼に立ち寄るそうなんです。なぜ?木や花以外にそんなところに・・・
もちろん野生の動物たちもその泥水を飲みにきます・・・その理由は、その場所の泥水には豊富なミネラルが含まれているそうです。
長距離を飛ぶためには、そのミネラルが必要だということを本能でわかるのだと思います。

自然界に生きるものは、当たり前の様に生きるために必要な事など代々受け継がれているのでしょう。
人間は・・・動物としての生きるために大切な本能がだんだん薄れてきているといわれています。

 

体は、健康かもしれませんが、世界中で今増えている、摂食障害、発達障害、アレルギー、今までにない難病・・・この原因って・・・シンプルに考えれば「かっけ」の様に栄養不足かも?
それから、有害物質に汚染されてホルモン異常になったとか??

化学式で解明できない病気が増えつつある、今、本当に一度見直す必要があるのでないかな。

 

話しは戻りますが、大量生産された食材が多い現在では、私たちが必要とされている栄養素は摂りにくいということです。
本来このくらいある栄養素??でも加工しているうちにマイナス、マイナスされていて、口に入るときには、机上の上で計算された数字とはまるで違ってきていると思ったら良いと思います。
でも、あれもこれもダメ、ダメというでは、違う意味で精神を病むかもしれないので、上手に、上手に、「まあ いいか」位の気持ちで、食も経皮毒も考えていけばいいのかな?後は、欧米と同じように、良いサプリメントが必要かと。

 

お勧めのカルシウム

 

病気になってからでは大変。
転ばぬ先の杖で、是非気を付けて・・・大量生産のお弁当は毎日を止めて、せめて1~2週間に1度くらい。食べないなら食べなくてOK。
食べるなら、せめて揚げ物の入らないお弁当がいいかな?まだ冷凍の方が良いかな??

それから、シャンプーはちょっと高くても良いもので、薄めて使えばそんなに高くないので・・・私は、リバーヴ(ジザニア)のシャンプーがお勧め・・・この商品は一切有害な物は入っていなくて、髪もきれいになりますね。
ヘナシャンプー、ビューティーパームにはBGが入っていますが、微量で体に害がは及ぶほどではないので安心して使って頂けるかな?

 

そうそう、「十蒸十爆黒人参」を扱っている、25年以上付き合っているメーカーに聞いたところ、若い男性の急性肝炎は増えているとかで、さすがの私もビックリ!!