受付時間:9:00~18:00
(土日祝・年末年始除く)

体と環境に優しい大掃除(善玉菌大活躍!)

いつもこの時期になると
1年の早いこと、早いこと・・・と思うんです。

年を重ねるごとに、早く感じるのが面白い。
1日24時間、1年365日誰もが一緒で、昔から変わっていないのに
感じ方は変わってくるんです。
愚痴っても始まらないので・・・年を越すこと考えて

まずは、大掃除ですかね

 

 

我が家の大掃除は、「カナッシュ」と「超電水クリーンシュシュ」があれば十分
それから、手荒れがしにくい食器洗い「ナチュルン」
換気扇などの油汚れのひどい所は「超電水クリーンシュシュ」
そのまま使えば除菌効果も・・・しかし電子レンジ温めると除菌効果はなくなるけれど、汚れ落ちがアップ!

除菌より善玉菌・・・汚れを落とした後に「カナッシュ」の薄めたものをスプレーすると・・・善玉菌の力で汚れが付きにくくなって、環境にも、私たちにも優しく、見た目も艶があるような気がします。

ガラスから、水回り、床から畳までこれ2本でOK(15L位のバケツなら5ml)
「カナッシュ」で便器を洗うと艶が違う・・・2~3倍に薄めて。
おふろを洗うと、カビが生えにくくなって後のお掃除が楽に。

色々工夫すると、一般の洗剤に比べて気持ち高いけれどそんなに変わらない?
「超電水クリーンシュシュ」と「カナッシュ」で洗うと、その後のお掃除が本当に楽になって、洗剤を使う回数も少なくなるかな。

手抜き大好きの私には最高!
きれいになって、善玉菌が我が家を守ってくれて、さらにその後が楽だなーんて! ちょっとうれしい。

キッチンの水回り
食器洗いの「ナチュルン」で、食器を洗っているだけでも、排水溝や、スポンジなど置くところの下、水切りの下のヌメリが付きにくいので楽なんですが、カナッシュを使うと1~2日手抜きできます。

   

        カナッシュ           ナチュルン
       自然に発酵する洗剤     食器用洗剤(カナッシュ姉妹品)
   
     超電水クリーンシュシュ           クリーンズ
     水からできた、家庭用洗剤        水からできた除菌剤