受付時間:9:00~18:00
(土日祝・年末年始除く)

「無添加化粧品」

無添加化粧品・・・安心、安全??

近所のお客さんで、ジザニア(リバー部)のシャンプーを使ったり、使わなかったりしている方がいて、それでも、何かと商品を買いに来てくださっていたのですが、久しくいらっしゃらないなーと思っていた今年の初めに、目の周りが赤くかぶれて、額なども赤くなって、病院に行って半年くらいになるのだけれど、なかなか良くならない。外に出るのも嫌になって・・・と相談にいらっしゃいました。

私と同じくらいの60後半
私は、シャンプーは?と聞くと
「化粧品と一緒に、テレビで宣伝している「無添加化粧品」の良いの使っているから、シャンプーや化粧品ではないと思う」

 

私としては、えー!! 何が無添加?? と言いたいところ
「そんなに良い商品なの??」
「でも、合う、合わないもあるのでシャンプーとヘアーカラーを元にに戻して様子見てみませんか?」
ヘアカラーに関しては、自分でしたくないと言うので、美容院に行くのを少し我慢してもらって、シャンプーをジザニア(リバーブ)のシャンプーに・・・

それから10日くらいしてから、
「ありがとうございます・・・少しはれが引いて良くなってきたかも?でも、まだカサカサがとれなくて」

私としては、今がチャンス
「化粧品、良い商品を使っていると思うけれど、一度変えてみませんか?」と
アトピーの方に勧めるのと同じ手作りローションそして手作りの洗顔フォームを作ってもらい、朝夕の洗顔に・・・そして、洗いすぎ、こすりすぎに注意!
手作りローションの後には、モイストジェルを2~3滴
それから1か月の間
肌が全体に赤くなって、心配して良く来店されては、このまま続けても大丈夫か確認、私は「大丈夫、大丈夫」と・・・そうこうしているうちに2か月近くたったころ、肌がきれいになってきて・・・感激して来店
病院に行っても治らなかったのが・・・治った・・・と喜んでいらっしいました。
それから、数か月
また、目の所が腫れてしまってといって来店。原因は内臓なのかな・・・??と不安に・・・

心配無用でした。・・・彼女は肌がとても良くなってきたので今まで使っていた、無添加化粧品が残っていたので、もったいない精神で使ったそうです。
なんということ。そして2~3日使ったら・・・腫れてしまって・・・

えー! あれほど言ったのに。
また、はじめからやり直し・・・それから2ヵ月も過ぎた頃には、前の肌よりきれいになった??それは言いすぎですが、今では、娘さん、息子さんも気に入って
手作りローションとモイストジェルを手放せないそうです。
そうそう、シャンプーも・・・。

お互いに、肌がきれいになったね、と言い合っているそうです。
超安い肌ケアで失礼しました。

でも、良かった、良かった。
無添加化粧品は、すべて良いものと思いこみで使ってはダメ合う合わないが大切。

 

「肌トラブルのある方に、こんな商品」

     

詳細は http://www.okirei.jp/SHOP/8876/8920/list.html