受付時間:9:00~18:00
(土日祝・年末年始除く)

『抗菌、除菌』の後に 、プラスは必要

除菌水も色々あるけれど?

「抗菌、除菌剤」はあまりお勧めしないのですが、コロナ禍の中でな必要な商品です。

私は、同じ塩素を利用してもアルカリのまま使用する「次亜塩素酸」より、弱酸性にした「次亜水」をお勧めしています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: kuri-nzu.jpg
手はもちろん、へy中に

弱酸性でも、「抗菌、除菌」の作用に優れています。

データーも、しっかりしていて、私は20年にわたり使用していますが問題なし。
空中に噴霧しても安全で、使用ができます。

なぜ?  クリーンズ(次亜水)が良いのかっていえば
一般の「抗菌、除菌水」のように有害な物質を包み込んで落下させたり、アルカリで「抗菌、除菌」したりするのではなく、有害な物質を水に戻して無害化するので、安心して使用できます。
でも、すべての菌を排除するので、クリーンズにあとはカナッシュで掃除、手などを除菌した後は、手作りローションのマイバランス。
こうなったら、ハンドソープも手作りしましぃうか?ディアウォッシュにマイバランスをプラスして・・・

クリーンズ(次亜水
除菌しすぎる、肌ケアに

そんなこんなで、色々知恵を使ってコロナ禍を乗り越えていけば先が見えるかな?

1月8日

7時ころ

1月9日

6時30府ころ、望遠で撮らず通常で撮ってみました。ブルーのコントラストがキレイ!
7時ごろ雲が少しあるだけで雲に反射して朝日の顔が違ってくる