受付時間:9:00~18:00
(土日祝・年末年始除く)

「赤ちゃん」 経皮毒に注意!?

この頃「赤ちゃん」のことについての相談が多くなってきて思うこと。

相談の内容は
・生まれた時からアトピーがひどいのですけれど
・生まれてすぐに、ウィルス性湿疹で入院して退院してきたばかりなのですが

・生後2週間の新生児なのですが、まる2日便が出ないのですが?
(母乳の場合、母乳が足りていないこともあります。ミルクをプラスした場合は早急に対処する必要あり)
私が、一番に思ったことは
お母さんの『腸内細菌のバランスが悪い』ため、赤ちゃんがそのまま受け継いできてしまったのではないかと。
そうすると、当然腸腸内細菌を始め皮膚の細菌などのバランスも崩れているので、生まれてきて、細菌だらけの環境に触れて、悪玉菌優位の腸や肌になってしまい、「アトピー」を始め、色々な「アレルギー」の症状を生まれながらに持ってきているではないでしょうか?

赤ちゃんは、羊水の中で成長するのですから、羊水の細菌のバランスが良く、綺麗でなければ、当然赤ちゃんの細菌のバランスは崩れてることになります。
お医者さんたちは、難しく化学で解明しようとするから難病指定の病気が増えてきているのではないのかな、なーんて思ったりもしています。
化学の常識から離れて、生きているものの常識から考えると、又違った見方が出来るのではないでしょうか?

その他にも、色々なご相談を受けているうちに・・・
無理をしないで、体内の細菌のバランスを考える食生活、生活環境をして行くことが大切だと。

お願い抗菌グッズ」は、是非使わないでください。
さらに、細菌のバランスを悪くして、耐性菌を作るようになってしまいます。
治りがさらに遅くなるのではなく、治らなくなる可能性も・・・。

あれもダメ、これもダメではなく、悪者とも上手に付き合いながら・・・自分の細菌を元気にしていくことではないでしょうかね?無理をしてストレスになるのも良くない。

テレビの広告や報道に惑わされないで、環境にも、自分たちにも優しい日用雑貨や食品を選ぶこと大事なのかと、つくづく思います。

私がいえることは、色々な人の意見を参考にしながら自分で勉強をして、自分に責任を持つことではないのかな?
私の次女は、生まれながらのアトピー。
生まれてから5才くらいまでは、お医者さんを信じて、薬に頼っていました。
しかしだんだん不安になって、その後は自然療法の世界へ
ここも、色々ありすぎて、何が何だかわけがわからなくなって・・・色々試してみて、勉強もして、やっとたどり着いのが娘30才の時、やっとアトピーにお別れが出来ました。
長かったー。

もう5年も再発していないので大丈夫でしょう・・・それに私のなーんちゃって食事法で、食事にそれほど注意をせず、お酒もそれなりに飲めるので、今では友人と食事に行ったり、飲みに行ったりできるようになりました。
次女の「アトピー」、長女の「大腸性潰瘍炎」に私の「がん」はの原因は、もちろん私が悪いわけで、自分の生活を考えながらたどり着いたのは、やはり細菌のバランスが大切ということ。

今回の新生児の相談の方は、お母さんからしっかりした腸内細菌、皮膚の常在菌等々をもらってこれなかったのでしょう。
お母さん自身が良くならないと、お子さんは良くならない。
母乳を飲ませることが出来るなら・・・。
お母さんは、意識して良いお水を飲み、食物繊維の多い野菜を食べ、植物性、動物性蛋白質もしっかり取る事。
しかし、今不足している栄養素は、サプリメントでプラスする必要・・・

 

オススメは、『スーパー・メディカル・カルシウム』
名前は薬のようですが、「じゃがいも」「大根」からできた、オリゴ糖8;カルシウム2という、植物から生まれたカルシウムとオリゴ糖

カルシウムの詳細は

http://www.okirei.jp/SHOP/n-00033.html

 

赤ちゃんはには、オリゴ糖を少しずつあげることをお勧め
腸内環境にバランスが悪いので、それを少しでも良くしなくてはならないから。
生まれてすぐ、飲ませることのできるオリゴ糖があります。
ビューティオリゴ糖(サトウキビからできたオリゴ糖)

ビューティーオリゴ糖の詳細は

http://www.okirei.jp/SHOP/i-00005.html

 

この方法で、ゆっくり様子を見ていくと・・・常在菌のバランスが良くなり健康体に戻るのですが、れまでが大変・・・良くなったり悪くなったりを繰り返していかなくてはなりません。
見た目がすぐよくなるのは薬しかない、薬は薬で必要な時に使うことも大切ですが・・・そこは見極めが大切。

お母さんから、細菌のバランス悪いものをもらってきた子は、本当に、本当に要注意!
決してそのままにしてはいけない・・・早く気がつけば気が付くほど良いでしょう。出来れば、3歳才までに・・・腸内細菌のバランスが良くなると良いのですが?3才までは、子供の腸・・・3才ごろから大人の腸に変わってくるといわれてます。

「三つ子の魂百までも」ということわざがありますが
3歳までに、心と体の基本が決まるということですかね。