受付時間:9:00~18:00
(土日祝・年末年始除く)

荒れた肌に「発酵化粧品」

「発酵化粧品」は色々あります。

加工されたものと、生きているものには大きな違いがあります。                       生きているものは、多くの細菌と、多くの酵素が自然に生まれ、加工されたものより               発酵し続けることで プラス ∞ 

                                    

皮膚フローラ(常在細菌)とは?

皮膚の表層に、皮膚の状態を良好なものに保つために、密接に関りながら一定のバランスを保ち常に存在している細菌の集団で以下のような働きをしていると考えられています。

紫外線から
フローラは紫外線を吸収する作用によって紫外線によるお肌への負担を軽減します。

皮膚の老化を遅らせる
肌の細胞を元気にして、シミ・シワになりにくいお肌に・・・。

PHバランスを保つ                                           お肌を弱酸性に保つことにより、有害菌・病原菌の進入からお肌を・・・。

乾燥を防ぎ、角質層を保護
水分の蒸発を防ぐことで乾燥からお肌を・・・。

分泌される成分の代謝
皮脂腺や汗腺などから分泌されるいろいろな物質を代謝して、皮膚細胞の成長を促したり、お肌を強くする酵素を生産しています。

● 皮膚は、多数の皮膚細菌が表層をおおうことによって保湿・バリアなどのさまざまな機能を持つ皮脂層を作り上げるお肌の美しさや健康を守っているのです。

皮膚フローラのバランスを保ち、お肌の機能と美しさをまもるために乳酸菌発酵エキスは有用でとても効果的であるといえます。

安くて簡単「手作り化粧品」