受付時間:9:00~18:00
(土日祝・年末年始除く)

不調な身体が「カルシウム」で良くなる…?

    「カルシウム」の本当のことを、どれだけ知っているのかな?

なーんだ、また「カルシウム」という人が多いんですが、
今年は、「細菌」と一緒に、サプリメントは「カルシウム」の大切さを伝えていこうと…。
今、一番必要とするサプリメントは「カルシウム」かな・・・。
もちろん、マグネシウムを始めタンパク質などのサプリメントも必要ですけれど…難しいサプリメントを色々摂る前に、まず「カルシウム」を考えて…。

 

なぜ! そんなに「カルシウム」が必要なの?

 

知ってほしい

私たちが、生きていることが出来るのは食事から栄養を取ることですよね。
1日の食事を大切に・・・食事をとらないと餓死してしまいますよね。なんでも食べればよいというわけではないんです。

 

 

今回も川崎で悲惨な事件が起きましたが、犯人の方は自殺願望とか・・・気持ちが病んでいるのでしょう。
気持ちが病む原因の一つに、色々な原因があります。
その中の一つに食べものがかかわっていることを知っておいてください。
今の様にカロリーを中心の食事をしていることも原因の一つ・・・。、

 

良く言いませんでしたか
イライラしている人や、落ち着きのない子を見ると「『カルシウム』不足じゃない?」
その通りなんです。
今の食生活、生活環境ではカルシウムの「サプリメント」悔しいけれど必要でしょう。

蓄えても、ちょっとしたことで体内から排出されることが多いんです。
こんなところでと思うところで、多くの「カルシウム」使われているんで。
「カルシウム」は使われたら、尿と一緒に排出されてしまうんです。
そうすると・・・その分食事から「カルシウム」を入れないと、当然「カルシウム」不足に

 

●食事から過剰に体内に入ってくる物を体内に排出するときに、多くの「カルシウム」をはじめとする「ミネラル」を尿と一緒に排出されてしまう
・アルコールの飲みすぎ
・糖分を取る(お菓子、ジュース、アイスクリーム、砂糖等々)
・脂肪の摂り過ぎ

 

 

●ストレス、加齢などでも多くのカルシウムが尿中に増えて、カルシウムが排出されてしまう。
・今は、「精神的」「肉体的」の疲労が日々増えてきている
・腸内での栄養吸収が低下しているため

●環境汚染
・環境汚染によって、有害物質を体内から排出する為カルシウムが多く使われます。

 

●カルシウムを含む食べ物が少なくなった
・主食とされているお米、小麦などが精製されて、カルシウムを含むミネラル分が減少
・加工食品、多くの油を使う食事になって、栄養不足、カロリー重視の食事になってきている
・土壌の衰退などにより、野菜、果物などの栄養素の減少
・水道水に含まれるミネラルの減少
このほかにも、まだまだ要因はあるのかなー。

 

カルシウムのサプリメントは、色々ありますが、これが大変なんでも良くないので、ちょっと考えて、勉強して良いものを選ぶことは大切。

 

私のお勧め
「メディカルスーパーカルシウム」
ミネラル補給には「いのちのもと」を一緒に摂ると夏場の脱水予防にも良いでしょう。
でも、どちらもまずい
工夫をして美味しく飲めるよう・・・考えてください。
蜂蜜を入れたり、果汁を入れたり・・・